Columnコラム

【全国新入生対抗 Stick trick battle 2021 キミ自身のStick trickで、この時代を切り拓け】

全国新入生対抗 Stick trick battle 2021 キミ自身のStick trickで、この時代を切り拓け

新入生SNS参加型イベントを、以下の要項にて開催しました。

【参加方法】
「課題の技+フリーの技」の動画を15秒までに収めて @stick_trick_battle2021 をメンションしてエントリー期間内に参加者個人のinstagramアカウントストーリーにUP!
エントリー期間⇒9/1~9/5
※課題の技⇒全員統一で実施の技、フリーの技⇒競技者が自由に型を考えてOK!
【大会形式】
地区予選ラウンド⇒決勝ラウンドを実施
【入賞賞品】
決勝ラウンド出場者全員に記念Tシャツプレゼント
上位3位には特別豪華記念品プレゼント
【採点項目】
★正確性→ミスなく上手に時間内にできているか?
★斬新さ→他にない斬新な動きを組み込んでいるか?
★技術レベル→難しい技にチャレンジしているか?
各10点ずつの30点満点評価

<地区予選ラウンド>
各自のInstagramで動画を投稿しよう!
動画投稿期間は9月1日~9月5日!
各地区の新人委員会が中心となり地区代表を選出!
投稿した動画をもとに、男女10名ずつが決勝ラウンドに進出!
<決勝ラウンド>
予選ラウンドを勝ち抜いた代表者たちの動画を大会特別Instagramアカウント @stick_trick_battle2021 にアップしたものを特別審査員3名が審査し、順位を決定します。

地区代表選出者には大会記念特別Tシャツを、さらに上位3位入賞者にはラクロス用バックパックを贈呈しました!
男女それぞれの上位3位入賞者は以下になります。

男女各上位3位入賞者

男子部門1位 76ポイント 名城大学 一井翔くん

審査員コメントはこちら↓

「まるでアトランタで生まれ育ったかのような、自由で独創性のある演技でした。それにスキルも相まって完全にDopeでした!」
「スピード感が1番でした」

男子部門2位 74ポイント 岡山大学 牧田裕渡くん

審査員コメントはこちら↓

「野球部も顔負けのバント、サッカー部も顔負けのリフティングに思わず熱狂してしまいました。」
「上手い。あと、いつもここで壁当てしてるんだなぁという背景をかんじました」

男子部門2位 74ポイント 筑波大学 小松賢太くん

審査員コメントはこちら↓

「東京教育大の面影をどこか感じさせる基本に忠実な綺麗な演技でした。最後の連続技、見事でした!」
「フィニッシュがGood」

女子部門1位 76ポイント 岐阜大学 野崎咲音さん

審査員コメントはこちら↓

「全ての技がスムーズで、納得の1位でした!クロスを投げるような離れ技や、終わり方も斬新でした!ぜひフィールドでも巧みなクロスワークを見るのを楽しみにしてます!おめでとう!」
「リズミカルで斬新なトリックがたくさん入ってて見どころ満載でした!おめでとうございます!」
「見てて楽しいスティックトリックでした!これからぜひ周りの人を魅了するようなプレイヤーになってください!おめでとうございます!」

女子部門2位 75ポイント 立教大学 田村明日香さん

審査員コメントはこちら↓

「技がそれぞれ柔らかくて、非常に安定感を感じました!色々なプレーにも挑戦して、新たな技をぜひ身につけてみてください!リーグでの活躍を期待してます!」
「とても一つ一つの技が丁寧で正確でした!最後の笑顔もバッチリです!ラクロスをこれからも楽しんでいきましょう!」
「ひとつひとつが丁寧で安定してますね!吸収が上手!難しい技にも楽しんでチャレンジしてるのが伝わってきました◎」

女子部門3位 71ポイント 東京外国語大学 加島由紀音さん

審査員コメントはこちら↓

「スピーディーで技の難易度も高かったですね!連続成功が難しいなかで完成させたのは素晴らしいと思いました!」
「難しい投げ技が素敵でした!最初のキャッチもスムーズで良かったです!今回の取り組みはクロスで遊ぶことをいい意味で感じてもらえた会だったと思います。試合でも活躍するのを楽しみにしています」
「とても正確で安定感がありました!なによりテンポよく繋げられていて素敵!」

みなさんNICE TRICKでした♪

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ