Newsニュース

【東北地区|学生】企画〜大学紹介〜新潟大学女子ラクロス部・福島大学男子ラクロス部

東北地区WEB担当の菅原健暉です。

今回は前回に引き続きラクマガ企画として、「学校紹介」第四弾を行います!

第四弾となる今回は新潟大学女子ラクロス部と福島大学男子ラクロス部を紹介いたします。

ぜひご覧ください!


新潟大学女子ラクロス部

・部活概要
先輩後輩関係なく仲がよく、笑いの絶えない部活です!

・主将挨拶
ラクロス部は仲の良さが魅力です!練習が大変な時もありますが、共に過ごす仲間はかけがいのないものになります!

・新入生に向けて
入って後悔はさせません!!私たちと一緒に最高の4年間を送りましょう!


福島大学男子ラクロス部

・どんな部か特徴
福島大学男子ラクロス部です。私たちは“家族のような集団の中で人間的成長を遂げる4年間を過ごす”という理念のもと、一年生を含め、現在27名で活動しています。
私たちは昨年、他大学合同チームを組み東北学生リーグに出場しましたが、全試合において大敗を喫する結果に終わってしまいました。
しかし、その後にチーム構想を一新し、コーチの就任、練習強度の見直しなどを行ってきました。
そんな私たちの今年度目標は「東北学生リーグ4位」です。昨年度の結果から見ると大きな目標ですが、新しくなった私たちに達成できない目標ではないと思っています。
日々お世話になっているコーチやOB、アドバイザーの皆様、または自分達のために一生懸命戦いますので、応援よろしくお願いします。

・主将挨拶
福島大学男子ラクロス部主将の芦谷恵基です。
自分はこのチームをもう一度単独でリーグ戦に出場させるため、そして、戦えるチームを次の世代に残すために準備してきました。
同じ目標の元に集まってくれたチームメイト、コーチ、応援してくれた全ての人の為に全力で戦います。

・新入生に向けて
まず、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
そして、入部してくれた皆さん、本当にありがとう。君たちのおかげで私たちは福島大学単独でチームを組み、試合に出ることができます。これは大きな一歩ですが、君たちの4年間の中では小さな出来事になるでしょう。と言うよりは小さな出来事にしてほしいです。それくらい濃い4年間をこのラクロス部で過ごしてほしいのです。
君たちは福島大学男子ラクロス部がどん底から這い上がるための言わば“鍵”です。一度底についたら後は上がるだけ、下克上をしてやりましょう。

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ