Reportレポート

こんにちは!中四国WEB担当の高橋です。
今回は、11月15日に開幕する全国学生ラクロス選手権に向けて、中四国地区代表として出場する女子チームの紹介をします!
ぜひご覧ください!!
渡辺パイプpresents第31回中四国学⽣ラクロスリーグ戦の結果について
結果は優勝は広島大学、準優勝は岡山大学でした。広島大学は昨年度敗戦を喫した徳島大学、岡山大学に勝利し、決勝の岡山大学との一戦では13-5と快勝。二年ぶりの全国への切符を勝ち取りました!
リーグ戦の詳しい結果はこちらからご覧になれます!
全国地区公式戦 学生リーグ:2025年 | JLA | 公益社団法人日本ラクロス協会


主将コメント
今回は、全国学生ラクロス選手権に出場する広島大学の主将、佐藤響乃選手にインタビューを行い、コメントを頂きました。
リーグ戦を終えて(振り返り、お気に入りのプレー、ターニングポイントとなった一戦など)
7月から始まったリーグ期間は、チームが飛躍的に成長した4ヶ月でした。初戦と比較して、25HLCのラクロスが固まっていったと思います。冬からの練習をこの夏で中四国制覇まで出来る力に成長させる事ができました。
ターニングポイントとなったのはfinal4だと思います。チームとしても、プレー面でも中四国制覇するには、さらに一皮剥けないといけないと強く思った一戦でした。
全学に向けてのコメント(意気込み)
広大のプレーが全国相手にどこまで通用するのか、怖くもありますがこれを体験できる機会です。楽しみです。25チームの1年間をぶつけてきます。出来ることを出し切る。これに尽きると思うので、全力でチーム一丸となって頑張ります!
これを全国に伝えたい!!!!自チームの魅力
自チームの魅力は、全員が目標に向かって当事者意識を持っていて、25チームをみんなが大好きなところです。
加えて、学年の垣根が無く笑顔や言葉が飛び交うところも25チームの魅力だと思います。

過去の全国大会での試合実績、結果について
広島大学は、2年前にも全国学生ラクロス選手権に出場しています。2大会ぶり2度目の出場です。
第14回大会では、関西学院大学と対戦し、0-32で敗れています。今大会も同様、関西学院大学との対戦となります。2年前と同じカードということもあり、非常に注目が集まっています。
選手スタッフリスト

日清食品presents第16回ラクロス全日本大学選手権大会 1回戦 試合情報
主催: 公益社団法人日本ラクロス協会
主管: 日本学生ラクロス連盟
協賛: 日清食品株式会社、サイボウズ株式会社、株式会社アクティオ、株式会社ノーザ
日時: 11月15日(土)11:00
場所: 広島会場・広島広域公園第二球技場
対戦相手: 関西学院大学(関西学生1位)
特設ページはこちらから
日清食品 presents 第16回ラクロス全日本大学選手権大会 | JLA | 公益社団法人日本ラクロス協会
チケット購入はこちらから
【11/15(土)学生1回戦@広島】日清食品 presents 第16回ラクロス全日本大学選手権大会 | Peatix








