Columnコラム

【東北|学生】企画〜学校紹介〜福島大学女子ラクロス部・福島大学男子ラクロス部・日大工学部男子ラクロス部

 

こんにちは、東北地区HP担当です

長い間学校紹介してきましたが、今回が最後の紹介です!

最後は、福島大学女子ラクロス部・福島大学男子ラクロス部・日大工学部男子ラクロス部の3

団体の紹介です!

 


 

福島大学女子ラクロス部

 

 

〇今年度の目標

『成長』~当たり前のことを当たり前に~
・・・私生活はプレーに現れるため、私生活から当たり前のことを当たり前にできるようにする。それを基盤として、プレー面や生活面で自分自身が成長できたと思えるように、何事にも目標を持って取り組む。そして、個人の成長がチーム全体の成長となった結果を「FINAL3」進出という形で示す。

 

 

〇部活紹介

人数:新2年生7人、新3年生5人、新4年生4人の計16人で活動しています!
練習日数:月(朝練+ナイター練)、水(朝練)、木(朝練)、土(午前練)の週4回練習があります!
朝練は6:30から、ナイター練は17:00から、午前練は8:00からやっています!
グラウンド場所:ハンドコートかサッカーコートです!
部の雰囲気:先輩後輩関係なく、部員全員が仲の良い部活でいつも笑顔が絶えない部活です!

 

〇主将挨拶

お疲れ様です!
福島大学女子ラクロス部主将のキヨです🐱
主将あいさつということですが、正直何を書くべきかよくわかっていません笑笑
とりあえず伝えたいことは、部活紹介にもありますが、学年問わず関係が蜜ってこと、そして部員全員がラクロスを愛してるってことが福大ラクロス部の魅力ということですかね🥰
あとは、私キヨにとってラクロスは『やりがいしかないスポーツ』だと思っています😎
学生生活最後の青春を、ラクロスで一緒に謳歌しちゃいましょう🌸

 

〇新入生に向けて

新入生のみなさん、私たちと一緒にラクロスをしてみませんか?部員全員大学生からラクロスを始めているのでスタートラインはみんな一緒!大学から新しいことを始めるにはぴったりのスポーツです!福島大学女子ラクロス部は学年関係なく仲の良いとってもアットホームな部活です!
見学、入部、部員一同ぜひぜひお待ちしています!

 


 

福島大学男子ラクロス部

 

☆今年度目標

試合で1勝

☆部活紹介

5人で週3回仲良くやってます

 

☆主将挨拶

チームを大きくして試合に出たいです

☆新入生に向けて

みんな初心者なので一緒に練習して試合に出ましょう!!

 


 

日大工学部男子ラクロス部

☆今年度目標

日大工学部男子ラクロス部の今年度の目標は東北地区2勝です。
一昨年達成出来ず、昨年新型コロナウイルスの影響でリーグ戦に出場出来ずと2年続けて叶えられなかった目標へ2021年に成し遂げる一心で頑張って参ります。

 

☆部活概要

練習は週4回、部員は7人で日大工学部グラウンドを使用しています。
アットホームな雰囲気がチームの特徴で年齢関係なくコミュニケーションを取り合い日々切磋琢磨しています。

 

☆主将挨拶

2021年度日本大学工学部ラクロス部主将を務めます。3年の齋藤佑真と申します。
昨年は新型コロナウイルスの影響で異例の年となってしまい、ほとんど活動を行うことができませんでしたが、前主将が残したいという「団結力」を今年度もしっかりと維持し、このチームで良かったと思えるようなチームを作っていこうと思います!

☆新入生に向けて

毎年1年生の力が頼りになっています!初めてのラクロス生活を優しく全力でサポートします!まずは一度体験に来てみて下さい!

 


以上、東北地区の大学紹介でした!

 

ご覧いただきありがとうございます

 

東北地区のラクロスは他の地区に比べて規模が小さく、学校数も部員数も少ないですが、これからもっと大きくなるように頑張っていきます🔥

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ