Columnコラム

【関西地区|学生】入部を決めた新入生へのインタビュー③~立命館大学1年 阪東侑奈さん、鶴田和佳子さん~

こんにちは!関西地区WEB担当の浅野晴佳です!

ラクロス部に入部することを決めてくれた新入生にインタビューを行いました!今回は2人のマネージャーさんの紹介です!

_________________________________________________________ 

■立命館大学(男子ラクロス部) 1年生 阪東侑奈さん、鶴田和佳子さん(マネージャー)

高瀬:早速はじめていきます。まずは自己紹介からしていきます。
まず私から、広報委員会で班長をしてます甲南大学3年生の高瀬結衣です。よろしくお願いします!

鶴田:立命館大学1年生の鶴田和佳子といいます。よろしくお願いします!
阪東:同じく立命館大学1年生の阪東侑奈といいます。よろしくお願いします!

高瀬:マネージャーやけど、一応経験スポーツを聞こうと思います。鶴田さんからお願いしてもいいかな?

鶴田:今まで運動部に入ったことが無くて、高校生の時は吹奏楽部でマーチングをしていました。
阪東:ハンドボール部(プレイヤー)でした。

高瀬:いろいろ新歓見に行けた?オンラインやったかな?

阪東:どこも見に行ってないです。
鶴田:キャンパス内に部活とかサークルのブースがあって、話を聞きに行く日がありました。

高瀬:他の部活とかサークルと悩んだりした?

阪東:他の団体は見てないです。

高瀬:ラクロス部に決めた大きな理由って何やろう?

阪東:ノリで入りました。結構ノリで選んじゃいます、楽しそうやなぁって!
鶴田:私も勘に近いところはあって、ここがいいなみたいな感じはあって、そこから見学に行って先輩たちがすごく優しかったり、練習に対する選手のひたむきさを見て決めました。

高瀬:やっぱり雰囲気って大事やんね。
入部決めるまでに悩んだことってある?

鶴田:勉強との両立ですかね。出来るかなとか。
高瀬:めっちゃ分かる。
鶴田:下宿生なので、おいおいバイトもやらなくちゃいけないから、バイトとの両立も大丈夫かなって悩みました。

高瀬:次の質問で、印象に残った先輩とか新歓で嬉しかった出来事とかあった?

阪東:春休みにTwitterでラクロス部の方に勧誘してもらいました。マネージャーの先輩がDMしてくれて、3月中にzoomで説明会がありました。でも説明会の日に予定が入ってしまって参加出来なくなったんですけど、その先輩がLINE交換してくれて電話で説明してくれました。
鶴田:対面で新歓ブースを出してたときに、説明を聞けたので緊急事態宣言が出る前で良かったなと思います。ずっとどこの部活にしようかなって悩んでた時期だったんですけど、ラクロス部の先輩たちが「マネージャーやりませんか」と声かけしているのは知っていたので、マネージャーってどうなんだろうって思っていました。
高瀬:そのとき先輩は優しかった?
鶴田:めちゃくちゃ優しかったです。

高瀬:ラクロス部に入ってこんなこと頑張りたいとか楽しみにしている行事ってある?

鶴田:早く仕事を覚えて、マネージャーの一員として頑張ろうと思っています。楽しみにしていることは夏の新人戦です。新人戦でどこまで自分の大学の選手が行けるのか楽しみです。
新人戦で他校のマネージャーやプレイヤーとも交流することも楽しみにしています。
阪東:先輩たちがとても仲良いので、早くみんなと仲良くなりたいです。

高瀬:今、入部を悩んでいる子にどんなことを伝えたい?

鶴田:入って後悔しないと思います。絶対後悔しないから、興味ある人はぜひ来てください。
阪東:入ってくれたら仲良くしましょう!

高瀬:今日はありがとうございました!これからマネージャー頑張ってね!

阪東、鶴田:ありがとうございました!

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ