Columnコラム

【東北|学生】企画〜大学紹介〜宮城学院女子大学ラクロス部・東北福祉大学ラクロス・東北学院大学ラクロス部

 

皆さんこんにちは。

東北地区HP担当の嶋田瑠美子です。

今回は前回に引き続きラクマガ企画として、「学校紹介」第二弾を行います!

第二弾となる今回は宮城女子大学、東北福祉大学、東北学院大学の3校を紹介いたします。

ぜひご覧ください!

 


宮城学院女子大学ラクロス部

 

☆今年度目標

東北制覇

 

☆部活紹介

プレイヤー8人.マネージャー2人の合計10人で活動しています!
練習は週5で基本的に学校のグラウンドを利用していて、火曜日はナイターを桜ヶ丘小学校で行っています(コロナのため現在は活動できていません)。

 

 

少人数ながら元気でアットホームな雰囲気で学年・学科を超えて仲のいいチームです。

部員の個性が溢れているチームなのでその個性を活かしたプレーで今年は東北制覇を狙います!

 

☆主将挨拶

宮城学院女子大学ラクロス部主将の渡部木野香です。
コロナの影響により思うようにいかない悔しさを色んな場面で感じてきました。
しかし、コーチの方々やOGの方々などの宮城学院女子大学ラクロス部に関わってくださる皆さまの協力により、ラクロスに取り組むことが出来ています。
このことに感謝し、期待に応えられるよう目標達成に向け進み続けます。

 

 

☆新入生に向けて

 

ラクロスってどんなスポーツ?と思う人が多数だと思います。

実際に今の部員は全員大学に入ってからラクロスを始めました。

スタートラインが一緒で全員で熱くなり強くなり青春を追い求められます!少しでも迷っている、気になる方は新入生向けの活動たくさんしているので是非参加してください!

 

 


 

東北福祉大学女子ラクロス

☆今年度目標

みんなで繋ぐ勝率6割

 

☆スローガン

楽しく勝つ

☆部活紹介

こんちには!東北福祉大学女子ラクロスです。
プレイヤー18名、マネージャー3名の計21名で活動しています!
活動場所は主に牛越緑地グラウンドや東北福祉大学第2グラウンドで行っています。
毎週月、火、木、土の週に4回練習をしています。
私たちの練習の雰囲気は笑いが絶えない所が魅力的だと思います!

辛い練習もありますが、それすらも楽しくポジティブにするよう明るい雰囲気を心がけています!
同期だけでなく先輩後輩の縦の関係も築かれているため仲の良さはピカイチです!!
コロナで練習が思い通りいきませんが、コロナ禍でもできる筋トレやランニングなどに皆で励んでいます!

 

 

☆主将挨拶

今年度の東北福祉大学ラクロス主将を務めることになった髙桑李姫(しゅう)です。今年のチームは一人一人の個性が光るチームだと思います。秀でた選手は居ませんが、個々の力か合わされば大きな力になります。

個々の力を高めるためにも、お互いに切磋琢磨し合いながらチーム力向上に努めます。応援のほど、宜しくお願い致します。

 

 

☆新入生に向けて

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

東北福祉大学女子ラクロスサークルの雰囲気は伝わったでしょうか?この学校紹介を通して、ラクロスに少しでも興味を持って貰えていたら嬉しいです。

私達は皆さんの入部大歓迎!真剣に練習に取り組んだ後のなんともいえない達成感や、ラクロスを通して出来る新しい仲間は、きっと皆さんの4年間をより充実したものにしてくれます!皆さんからのご連絡お待ちしてます!

 

 


 

東北学院大学女子ラクロス部

 

☆今年度目標

FAINAL 3出場

 

☆部活紹介

5人・週4・東北学院大学ハンドコート

私たちのチームは、人数が少ないからこそ仲が良く一人一人の個性が輝いていて、部活も勉強も遊びも全力で取り組めるチームです。頼れる主将のもと自由奔放な2・3年生がいて笑顔が絶えない明るい雰囲気です。

 

 

☆主将挨拶

東北学院女子ラクロス部は人数こそ少ないですが、一人一人が元気いっぱいでみんな仲良しです!私たちとキラキラな大学生活を一緒に作りませんか?

 

 

☆新入生に向けて

大学からはじめる人がほとんどなので、みんなスタートラインは同じです。新しいスポーツに挑戦してみたい人、大学生活何かに打ち込みたいと考えている人!私たちと一緒にラクロスで充実した大学生活を送りませんか?

 


 

以上、宮城女子大学ラクロス部、東北福祉大学女子ラクロス、東北学院大学女子ラクロス部の紹介でした!!

他の大学も紹介しているのでぜひ見てください!

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ