Newsニュース

【中四国地区|学生】第30回中四国学生ラクロスリーグ戦大会形式について

7月9日(日)に第30回中四国学生ラクロスリーグ戦が開幕します。
今回は、今年の中四国学生ラクロスリーグ戦大会形式についてご紹介します。

大会形式

30回目の記念大会である今年から中四国地区では、大会形式が中国・四国のブロック形式から
中国と四国を一つにし、そこから二つに分ける1部2部制に形式が変更されました。
この大会形式の変更によって、近い実力同士のチームが戦い切磋琢磨することで、地区内全体のレベルアップされることが期待されます。
※詳細は第30回中四国学生ラクロスリーグ戦大会概要をご覧ください。

【昨年度の大会形式】

【今年度の大会形式】

決勝トーナメント以外にリーグ戦で戦うことのなかった中国地区のチームと四国地区のチームが戦うこととなるリーグ戦。
これまで以上に熱く、接戦となる試合が多くなり、より中四国地区が盛り上がることとなるでしょう。

開幕戦のお知らせ

30回目の記念大会の開幕戦は、男女ともに中国地区のチームと四国地区のチームが対戦します。
【会場】観音寺市総合運動公園 陸上競技場
【対戦カード】
<女子>
10:45 試合開始(10:40〜 選手紹介)
岡山大学vs愛媛大学

<男子>
15:00 試合開始(14:50〜 選手紹介)
徳島大学vs岡山大学

男女共に昨年の準決勝の組み合わせです。昨年は、女子は岡山大学、男子は徳島大学が勝利しました。
昨年のリベンジになるのか?どのような戦いになるのか注目です。

また、会場での観戦だけでなく、ライブ配信も実施予定です。 中四国地区の新たな歴史となる開幕戦をぜひご観戦ください。

ライブ配信情報

女子開幕戦:岡山大学vs愛媛大学 10:45 DRAW

男子開幕戦:徳島大学vs岡山大学 15:00 FACE OFF

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ