Newsニュース

【SNS動画コンテスト第2弾】選考結果発表!「シュッシュデントアワード」

日本ラクロス協会と花王株式会社「ディープクリーン シュッシュデント」が「常識にとらわれないパートナーシップ」と称し締結していたパートナーシップ活動にて、昨年より開催しておりましたシュッシュデントアワードの受賞チームが決定いたしましたので、本日ここに受賞チームを発表いたします!
(当コンテスト概要はこちら

 

今回のコンテストへは31チーム、38作品の応募がありました。
応募いただいた作品を協会担当者、花王株式会社の皆さん等と議論を行い「シュッシュデント賞」、「ベストクリエイティブ賞」、「ベストスマイル賞」、「ベストキャプション賞」の全4つの賞の受賞チームを決定いたしました。

受賞されたチームの皆さん、おめでとうございます!

受賞チームの皆さんには花王株式会社より副賞として花王製品が贈呈されます。

それでは、受賞チームの発表です。

受賞チーム一覧

シュッシュデント賞

名城大学男子ラクロス部

ベストクリエイティブ賞

立教大学男子ラクロス部


近畿大学女子ラクロス部


香川大学男子ラクロス部

ベストスマイル賞

駒澤大学男子ラクロス部


日本体育大学女子ラクロス部


松山大学男子ラクロス部

ベストキャプション賞

北星学園大学女子ラクロス部


共立女子大学ラクロス部


RAGGAMUFFINS

担当者コメント

花王株式会社 担当者のコメント

この度はシュッシュデントアワードにご参加いただき、ありがとうございました。
緊急事態宣言の発出もあり、チーム活動が限られているにもかかわらず、
数多くの常識にとらわれていない創造力あふれる投稿をしていただき、改めて感謝申し上げます。

今回の取り組みは、「常識にとらわれず、挑戦を繰り返す」という日本ラクロス協会のVISIONに共感し、「常識にとらわれない」日本初の泡スプレータイプの洗浄剤シュッシュデントでみなさまにお役立ちできることがないかと考え、実施にいたしました。

シュッシュデントの口腔衛生を守るといった投稿にとどまらず、
ラクロスのチャレンジングな魅力の発信や選手の皆様の生き生きしている様子があふれる投稿が数多く見られ、皆様の生活に微力ながらお役立ちできたと感じ、担当として大変嬉しい限りです。

現在もなお、練習・試合などにも制限のある状況だと思いますが、
新たなシーズンへ向け、チームの選手・スタッフ、そしてラクロス協会スタッフの皆様のこれからのご活躍を心より応援しております。

花王株式会社 H&BC パーソナルヘルス事業部 オーラルケア 関根啓介

日本ラクロス協会マーケティング委員会遠藤のコメント

多くのチームがJLAと花王株式会社との「常識にとらわれないパートナーシップ」に賛同し、「シュッシュデントアワード」に参加いただけたこと心より感謝いたします。
フィールド上での活動だけではなく、こうした取り組みにも前向きに参画することがラクロスの良さであり、JLAの理念「私たちは開拓者だ。」、VISION「枠を超えてゆく。」、VALUES「#1 自分から動く。それが楽しい。」を表現しているものと考えます。

本企画の検討段階においても、パートナーである花王ご担当者の皆さまには社内調整に大変ご尽力いただき、かなりラクロスらしい企画になれたと自負しております。

今回の取り組みがラクロスコミュニティをより活性化させ、またラクロス選手の口腔衛生への意識向上、ひいてはパフォーマンス向上にも寄与できれば、これ程嬉しいことはありません。

受賞した10チームの皆さん、おめでとうございます!
残念ながら受賞されなかったチームの皆さんも含め、本記事をお読みになっている皆さんの今シーズンの更なる活躍に期待しています。

ラクロスの練習場、大会会場にてシュッシュデントが当たり前に使用されているシーンを思い浮かべながら、御礼の言葉とさせていただきます。

一般社団法人日本ラクロス協会 事務局長補佐兼マーケティング委員会 遠藤太郎

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ