Columnコラム

【関東地区|クラブ】私がクラブチームでラクロスをやる理由|MISTRAL 伊勢みなみ

関東地区Web編集部です!東日本クラブチームで活躍されている選手に、クラブチームならではの魅力や何がラクロスを続けるきっかけとなったのかをインタビューしました。第2弾はMISTRALの伊勢みなみ選手です!

▼名前伊勢 みなみ
▼所属チーム名MISTRAL

▼出身大学と卒業年度
大学:宮城学院女子大学
卒業年度:2020年
▼現在の仕事内容ホテルのレストラン
▼学生ラクロスの4年間はどんな感じでしたか?
これまでの人生の中で最も濃い4年間でした!
とにかく人に恵まれて、同期、先輩、後輩、コーチ、顧問の先生、学校関係の方々には一言二言では表せないくらいの恩があります!
4年間を通して私は一生の素敵な仲間を得ることができました!
▼クラブチームでラクロスを始めよう(続けよう)と思った時期ときっかけは?
大学一年の頃から、引退したらやめるという選択肢がありませんでした!
ですが就活をしていくうちに、仕事との両立は難しいと感じていきました。
迷ってる中、最後の試合を見に来てくれた知り合いに「やめるのはもったいない」と言われたのがきっかけで、続けることを決めました!

▼仕事をしながらラクロスをやる良さは?
仕事が休みの日に好きなことができる爽快感が半端じゃないと感じています!
ラクロスのおかげで仕事も頑張れますし、仕事終わりや平日休みに自主トレをすることで生活のリズムも整いました!
仕事で県外に来ているため、ラクロスをしていなかったら職場でしか知り合いに会えません!それも含めて、ラクロスをやっていて良かったなと思います!

 

▼所属チームの良いところ
誰が先輩で後輩なのか分からなくなるくらいみんな仲がいいところ!
私は土日の練習や試合には時々しか参加出来ていませんが、行った日はたくさんの先輩や同期が話しかけてくれます!もっともっと仲良くなりたい!
全員が楽しくてかっこよくて、練習に行くたびにモチベーションが上がってしまうチームです!

▼MISTRALのSNSアカウント

Twitter:@lax_mistral

Instagram:@mistral.lax

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ