Columnコラム

【関東地区|クラブ】私がクラブチームでラクロスをやる理由|vitoriosa 木崎彩夏

関東地区Web編集部です!東日本クラブチームで活躍されている選手に、クラブチームならではの魅力や何がラクロスを続けるきっかけとなったのかをインタビューしました。第4弾はvitoriosaの木崎彩夏選手です!

 


 

▼お名前

木崎彩夏

▼所属チーム名

Vitoriosa

 

▼出身大学と卒業年度

東京経済大学 2019年卒

 

▼現在の仕事内容

飲料メーカーの営業

 

▼学生ラクロスの4年間はどんな感じでしたか?

大学にラクロス部ができたのが3年の頃で2年間しか活動しておらず、あっという間に終わってしまいましたが、たくさん思い出もできて楽しかったです!大変だと思うこともありましたが、後悔はないです!

 

▼クラブチームでラクロスを始めよう(続けよう)と思った時期ときっかけは?

大学1年の冬、高校卒業後1年間ラクロスから離れてたのですが、やっぱりラクロスやりたいなぁと思った為です。

当時、女子ラクロス部がなかったのでラクロスやるならクラブチームに所属するしかないと思ったので!

▼仕事をしながらラクロスをやる良さは?

今年は仕事の都合で基本平日休みだった為なかなか練習に行けませんでしたが、社会人になって体を動かす機会がすごく減ったので、逆に久しぶりにラクロスをやると凄く気持ち的にすっきりする感じがします!

 

▼所属チームの良いところ

とにかくアットホームなところです!

久しぶりに練習に行っても暖かく迎えてくれる方しかおらず、いつ練習に行っても「今日も楽しかった!」って思えます😆

 

▼vitoriosaのSNSアカウント

Twitter:@vito_lax

Instagram:@vito_lax

 

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ