Columnコラム

【北海道地区|学生】北海道地区学生連盟委員長の挨拶〜北海学園大学4年 後藤謙太〜

北海道地区HP担当、北翔大学男子ラクロス部の及川晃煕です。
今年度北海道地区学生連盟委員長である北海学園男子ラクロス部4年の後藤謙太さんに就任挨拶とメッセージをいただきました。

就任挨拶

2021年度北海道学生連盟委員長を務めます、北海学園大学男子ラクロス部4年の後藤謙太と申します。これから1年間、学連委員長を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
この場をお借りして、ラクロス協会会員の皆様、新入生の皆様へ向けてご挨拶させていただきます。

私の委員長としての目標は、北海道学生ラクロスを楽しんでいただける環境を作ることです。会員の皆様はもちろん、OB・OGの皆様、保護者の皆様、ラクロスを応援してくださっている皆様が、北海道学生ラクロスを楽しんでいただけるような環境を作っていきたいと考えています。
まだまだ、北海道ラクロスは、発展途上です。様々な課題もありますが、北海道学生ラクロスの発展のために前に進んでいきます。

・会員の皆様へ

会員の皆様のラクロスに対する熱い想いが現在のラクロスの発展につながっています。昨年からラクロスをやりたくても、活動が制限され、窮屈な活動を強いられている方々も多いと思います。
このような状況でもラクロスに対して、真摯に向き合い、活動をしている方々の姿をみて刺激を頂いています。私もラクロスの発展に少しでも貢献できるように活動していきます。ラクロス界を一緒に盛り上げていきましょう。

・新入生の皆様へ

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。これから始まる大学生活に胸を躍らせていることと思います。入学した皆様には、ぜひ有意義な大学生活を過ごしていただきたい。大学生活では、自由な時間が多くなり、選択肢が増えます。
勉強に打ち込む。アルバイトをする。海外旅行に行く。
様々な選択肢が在りますが、せっかくの自由な時間ですので何か目標を持って活動していただきたいです。
私は、ラクロスで北海道制覇するという目標を掲げました。入学した際は、ラクロスを始めるとは思ってもいませんでしたが、体験会に参加し、先輩達のお話を聞いてラクロスへの入部を決めました。4年生になった今でも入部して良かったなと心から思っています。
この文章を読んでくださっている新入生の皆様は、少しでもラクロスに興味を持っていただいた方ではないかと思います。是非一度ラクロス部の体験に行ってみてください。皆様が、ラクロスというスポーツに興味を持ち、入部を決めて頂けることを心よりお待ちしております。

 

以上、北海道地区学生連盟委員長後藤謙太さんからのコメントでした。

 

▪️北海道地区各SNS情報

・Instagram:JLA日本学生ラクロス連盟 北海道地区
https://www.instagram.com/japanlacrosse_hokkaido/

・YouTube:日本ラクロス協会事務局北海道区
https://www.youtube.com/channel/UCT4RvfGHdxRyUGfUVIXGP5A/featured






        

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ