Columnコラム

【東海地区|クラブ】私がクラブチームでラクロスをやる理由|PLUS ONE 河村杏奈

 

東海地区Web編集部です。

「私がクラブチームでラクロスをやる理由」をPLUS ONE の河村杏奈さんに伺いました。


きっかけはお世話になった先輩でした。
学年の関係で一緒にプレーをすることがなかった先輩に、

「一緒にラクロスやろう!」と言ってもらった本当に単純な理由で、

わたしはPLUS ONE(旧名:名古屋ラクロスクラブ)に入団を決めました。

 

入団すると、PLUS ONEには幅広い世代の選手が所属していて、学生ラクロスでは経験できない交流があり、
週末に大人たちが熱くなってラクロスに励む姿は「気持ちがいいな」と思うようになっていました。

何気なく入団して当たり前のように練習していくうちに、わたしという個人を受け入れてもらえて、
それを活かしてくれる大切な仲間と居場所があることに気づいたらもう辞められませんね!

 

また、平日の疲れをダラダラと過ごすより、

体を動かしてリフレッシュする方がとっても気持ちいいのです。(練習後のお昼寝とか最高)

 

東海クラブ女子で一番歴史のあるチームから、変化と進化を求めて改名し、

今までの「名古屋ラクロスクラブ」の伝統を引き継ぎ、
メンバー一人一人が「プラスワン」な存在として、チームを創っていきたいという思いがあります!

その思いがこれから先も続くように継承していきたいです。

 


社会人では、今まで同じ試合に出ることが不可能であった縦・横の関わりの人々と

同じフィールドでプレー出来ることが本当に素敵なことですよね♡

自分の居場所があるって、最高。

PLUS ONEのSNSはこちら!!

Instagram:@plusone_2019
Twitter:@plusone_2019
ブログ:s.ameblo.jp/nagolax/

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ