Columnコラム

【東海地区|クラブ】私がクラブチームでラクロスをやる理由|tiida 花井梨恵子

東海地区Web編集部です。
「私がクラブチームでラクロスをやる理由」をtiidaキャプテンの花井梨恵子さんに伺いました。

 


 

 

「ラクロスを自由に楽しむ」これがtiidaを立ち上げた理由。

そして、「ラクロスを通じて人生を楽しくし続ける」これがtiidaの価値です。

5年前、tiidaを立ち上げた際、様々なライフステージにいるかつての仲間たちと「もう一度ラクロスがしたい」という思いから、新しい価値・新しい立ち位置の新チームを立ち上げました。「勝つ」ことを一切目的にしない、とにかく「楽しむ」ことを目的にするチームは、
FUNリーグのない東海地区では、他のクラブチームとの温度差にご迷惑をかけるのではという心配もありましたが、協会関係者の方々、そして他チームの皆様からも温かく受け入れていただき、今でもtiidaらしく活動が継続できており、心から感謝をしています。

東海地区という「真ん中」の立地を生かし、関東関西からもメンバーが集まり、なんと10代から40代までとかなり幅広い年齢層のチームです!ラクロスキャリアも出身大学も現在の職業もかなり多様なメンバーで構成されていますが「ラクロス」という共通言語がある限り、すぐに仲間になれます。これ、ラクロスの本当にすごいところ。こんなすごい「ラクロス」というスポーツが生涯スポーツになればいい。そんな一歩を踏み出しているチーム、それがtiidaです。

この大好きなtiidaで、大好きな仲間と、大好きなラクロスで笑い続けていたい。これが今も、そしてこれからも私がクラブチームでラクロスをする理由です。

 


 

ラクロスを楽しむ。我々がラクロスに関わり続ける原点ですね。

tiidaに興味のある方はSNSもチェックしてくださいね!

https://instagram.com/tiida.lax?igshid=ofcusmudplvo

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ