Newsニュース

2022年度 関西学生ラクロス新人戦ウィンターステージ~学年リーダー・上級生インタビュー特集~

2022年度関西学生ラクロス新人戦ウィンターステージ~学年リーダー・上級生インタビュー特集~

こんにちは!広報委員会 Web 班の土居俊太です。

今回は「2022 年度関西学生ラクロス新人戦ウィンターステージ~学年リーダー・上級生インタビュー特集~」です。昨年12月に行われた関西学生ラクロス新人戦ウィンターステージにてアベック優勝を成し遂げた関西学院大学男子ラクロス部、女子ラクロス部の学年リーダーと上級生代表の方にインタビューを行いました!

関西学院大学女子ラクロス部学年リーダー森侑希奈

井出:広報委員の井出です。宜しくお願いします!

森:関西学院大学女子ラクロス部学年リーダーの森です。よろしくお願いします!

井出:まずは優勝した感想を教えてください。

森:私達はこのウィンター優勝っていうのをずっと目標にしてきたのでそこで優勝できて、そしてずっとライバルであった同志社大学に勝つことができてとっても嬉しかったです。

井出:一番楽しかった試合を教えてください。

森:一番楽しかった試合はやっぱりウィンター決勝戦です。ウィンター決勝戦では一人ひとりが絶対に勝てるっていう気持ちを持っていくことができたので優勝ができて、また一人ひとりの強みを活かせた試合ができたので楽しかったです。

井出:学年チームの雰囲気を教えてください。

森:学年チームの雰囲気はやっぱりラクロスを楽しんでいるっていうのが持ち味です。

井出:これからの意気込みを教えてください。

森:私たちはウィンター優勝という結果に満足するのではなく、関西のラクロスは初心者でも強いということを全国に見せつけます。

関西学院大学女子ラクロス部一年生コーチ有本侑加

井出:広報委員の井出です。宜しくお願いします!

有本:一年生コーチの有本です。よろしくお願いします。

井出:最初に、一年生コーチをやっていて良かったと思った瞬間はいつですか?

有本:できたことを自慢げに報告してくれる姿を見て教えていることを吸収してくれているな、と思えた時です。

井出:1番嬉しかった時はいつですか?

有本:1 番嬉しかった時はウィンター決勝で優勝した時です。オータムカップで負けた相手に勝つことができて全員が初心者でも勝てるということが証明できました。また、今支えてくださった方々に恩返しをすることができた時です。

井出:教える上で難しかったことはなんですか?

有本:入部時期がバラバラだった為、やっているメニューがそれぞれ違って、17 人を 1 人で見ることに難しさを感じました。

井出:一年生への激励の言葉をお願いします。

有本:ウィンター終わってからの 3 ヶ月でさらに成長した姿を全国でも見せて下さい。上級生の思いも背負って全力で楽しんで関学が初代王者になろう!

関西学院大学男子ラクロス部学年リーダー吉田純基

土井:広報委員の土井です。よろしくお願いします!

吉田:関西学院大学男子ラクロス部学年リーダーの吉田です。よろしくお願いします。

土井:はじめに優勝した感想をお願いします。

吉田:数ある大学の中から関西学院大学が優勝できたことはとても嬉しいと思います。

土井:これからの意気込みをお願いします。

吉田:あかつき杯では、他地域の大学に負けずに圧倒して優勝します。

土井:一年生チームの雰囲気についてお願いします。

吉田:他の学年と比べても人数が多くまとめることが大変でしたが、元気のある良い代だと思います。

土井:一年生コーチへの感謝の言葉等をお願いします。

吉田:一年間コーチをして下さった相田さん、坪田さん、山崎さん、上田さん、伊禮さん本当にありがとうございました!

関西学院大学男子ラクロス部23年度主将藤田括

土井:広報委員の土井です。よろしくお願いします!

藤田:関西学院大学23年度主将藤田です。よろしくお願いします。

土井:まずは優勝した感想をお願いします。

藤田:一年生、まずは優勝おめでとう。一年生がやってきたことは本当に全て正しいと証明されたと思うし、これまで積み重ねてきたこと自分たちも見てきたけど本当に頑張っていたと思うから、自分たちとしては本当に子供みたいな感じで嬉しかったです。親の気持ちとして本当嬉しかったです。

土井:キャプテンという視点から見た一年生とは?

藤田:常に新しいことに挑戦していて、自分たちとしても刺激をもらえるなと思います。一年生でも現在Aチームで活躍している子達もいるので、そこで自分たちにはない発想っていうのをくれるから、常に刺激を貰っています。

土井:注目選手を教えてほしいです。

藤田:注目選手は立川と多久です。今年のAチームでもとても活躍していて、本当に一年生とは思えないプレーをあかつき杯でも見せてくれると思うので、みなさん応援是非よろしくお願いします。

土井:最後に一年生に激励の言葉をお願いします。

藤田:燃えろー!

 

協力してくださった皆様、ありがとうございました!
「第1回ラクロス全日本学生新人選手権大会~あかつきカップ~」は今月の16~18日、岡山県の美作市総合運動公園ラグビーサッカー場にて行われます。
そこでも関西学院大学男女ラクロス部の皆さんが素晴らしいパフォーマンスを披露できることを、関西広報委員会一同楽しみにしております!

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ