Newsニュース

【東北地区|学生】企画〜大学紹介〜東北福祉大学女子ラクロス部

東北地区WEB担当の菅原健暉です。

今回は前回に引き続きラクマガ企画として、「学校紹介」第二弾を行います!

第二弾となる今回は東北福祉大学を紹介いたします。

ぜひご覧ください!


・部活紹介
こんにちは!東北福祉大学女子ラクロスです。私達は現在、プレーヤー10人、マネージャー4人の計14人で活動しています。

活動場所は主に牛越緑地グラウンドや東北福祉大学第二グラウンドで、月、水、金、土の週に4回活動しています。

個性に溢れ、横の繋がりだけでなく縦の繋がりも強いのが福祉ラクロスの魅力です!
日々の練習では、ラクロスを楽しみながらも、それぞれの課題と真剣に向き合っています。

・主将挨拶
今年度、東北福祉大学主将を務めます。齋野泰葉(はく)です。
私たちはコロナ禍で昨年・一昨年と2年間、リーグ戦への出場が出来ず、日々の練習へのモチベーションを保つことが難しい日々が続きました。

この2年間の思いも胸に、笑顔で楽しくラクロスすることを大切に、福祉らしさ全開のチームを全員で作っていきます。

いつも支えてくださるOGの皆さんや関係者の方々に感謝の気持ちを持ち、チーム一同頑張ります!応援よろしくお願いします!!

・新入生に向けて
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
紹介を通して、福祉大女子ラクロスの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです!

ラクロスは大学から始める人がほとんどなので、同じスタートラインから始めることが出来ます。最初は難しいですが、練習を重ねていくと自分の成長を感じられてとても楽しいです!
また、ラクロスを通して得られる様々な繋がりも、ラクロスという競技の魅力のひとつです。最後の学生生活、私達と思いっきり青春しましょう!
私達は皆さんの入部大歓迎!
新歓もしているのでぜひ見てみてくださいね!

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ