Newsニュース

【東北地区|学生】東北学生ラクロスリーグ戦 ファイナル3進出チームインタビュー

こんにちは!
東北地区WEB担当です!
今回はFINAL3、FINALに向けて各チームにインタビューしました。

FINAL3 七ヶ宿公園運動広場 11:00 岩手大学(東北2位)対新潟大学(東北3位)
FINAL 仙台市陸上競技場    13:30 東北大学(東北1位)対FINAL3勝利チーム


東北大学(主将:東谷雅人)

東北大学男子ラクロス部主将の東谷雅人です。

初めに、コロナ禍でのリーグ戦の開催と運営に尽力していただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。

今年のチームは当初から個人能力の低さが課題となっており、決して順調なシーズンではありませんでした。

しかし、リーグ戦では1年生から4年生まで多くの選手が活躍し、全員の力で勝ちを重ねることができました。

結果として、予選全勝という形で今年もFINALに進出できることを嬉しく思います。

私たちの目標は学生日本一です。大きな挑戦となる全国大会を見据え、まずはFINALで圧倒します。

応援よろしくお願いします。

 

 


岩手大学(主将:鈴木善貴)

大会直前まで怪我で離脱してしまったり、辛いこともありましたが、最後優勝という形で終わることができ、素直に嬉しいです。様々な支えなしでは、優勝することも少ない人数で5試合走り抜くこともできなかったので、先輩方やスタッフ、関わってくれた人たち、そして誰よりも一年生を気にかけ、成長させてくれたキャプテンに感謝したいです。今大会で悔いの残る場面も多々あったので、これからも練習に励み、ウィンターでも優勝できるようがんばります。


新潟大学(主将:中澤秀彰)

初めに、このような状況下でリーグ戦を開催するにあたって尽力していただいた関係者に感謝申し上げます。

東北地区ではファイナルを開催するのは2年ぶりとなります。2年前私が一年生だった頃もファイナル3で岩手大学と試合をしていました。その年は負けてしまい、膝から崩れ落ちる人がいたことは今でも覚えています。

岩手大学に一度は負けてしまいとても悔しい思いをしたので、ファイナル3という場でリベンジするチャンスを頂けたことに感謝をし、部員一同全力で戦っていきます。
必ず勝ってファイナル進出を決め、目標である「打倒東北」を成し遂げたいと思います。
応援よろしくお願いします。


インスタグラムに各チームの意気込み動画を掲載しているので是非ご覧になってください!以下のリンクからご覧になれます!

https://www.instagram.com/reel/CjprNr_oolO/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ