Newsニュース

【第32回関東学生リーグ戦|女子3部】2019年シーズンの見どころをご紹介!

第32回関東学生リーグ戦女子3部の試合は9月1日(日)より試合が開催されます。
初戦は、東京大学検見川総合運動場ラグビー場にて11:00より 3部Cブロックの 桜美林大学 対 上智大学 となっています。
そんな関東学生リーグ女子3部の今年の見どころをご紹介します!

<2019年3部Aブロック所属チーム>
玉川大学、東洋英和女学院大学、大妻大学、獨協大学、専修大学

<2019年3部Bブロック所属チーム>
東京理科大学、共立女子大学、成城大学、筑波大学、東京家政大学

<2019年3部Cブロック所属チーム>
東京大学大学、上智大学、武蔵大学、桜美林大学、駒沢女子大学

<2019年3部Dブロック所属チーム>
日本大学、東京女子大学、文教大学、帝京大学、茨城大学

女子3部Aブロックの見どころ

第32回関東ラクロス学生リーグ戦女子3部Aブロックは、大妻大学、専修大学、玉川大学、東洋英和女学院大学、獨協大学に決まりました。
去年のリーグでは4戦とも得点差はわずかでとてもあつい試合を見せてくれた大妻大学。
今年のスローガンは”革新” つま恋でも7戦7勝という結果で優勝していてとても勢いのある専修大学。

去年は最終戦のvs聖心大学で見事勝利をかざり3部に残留決定が決まった獨協大学。
去年のリーグ戦では2部入れ替え戦まで進んだものの日本女子体育大学に敗れ惜しくも2部昇格を果たせなかった玉川大学。

チーム目標は2部昇格〜BREAK〜
去年のリーグ戦の初戦ではスローガン通り圧勝をし、見事なプレーを見せてくれた東洋英和女学院大学。

大妻女子大学、専修大学、玉川大学、東洋英和大学、獨協大学が戦う女子三部Aブロックは5校とも去年に去年に引き続き、3部の舞台で日々練習を積み重ねできました。そのため、”今年こそ!”2部昇格を全力で狙っているところが見所です!
各大学の本気で戦っている姿をぜひ見に来てください!

女子3部Bブロックの見どころ

第32回関東ラクロス学生リーグ戦女子3部Bブロックは、共立女子大学、成城大学、筑波大学、東京家政大学、東京理科大学に決まりました。

Bブロックも去年と引き続き3部の舞台で全校が2部昇格を目指し、日々練習を積み重ねてきています。
中でも見所は東京理科大学vs東京家政のウェルカムマッチ戦です。
去年3部防衛戦を経験した東京家政大学と2部への入れ替え戦を経験した東京理科大学。双方の大学が熱い想いを持ちながら戦っている姿をぜひ見に来てください!
この東京理科大学vs東京家政大学の試合は9月29日日曜日の9時半から駒沢オリンピック公園第一球技場にて行われます。
3部の全力で2部昇格を狙う姿に感動するはず!

去年のリーグ戦では3部防衛戦を経験しましたが、見事3部の舞台を守り抜いた東京家政大学。
今年のスローガンは”Diamonds” そんなかっこいいスローガンを胸に、一人一人が輝く原石として2部昇格を目指している成城大学。
去年のリーグ戦では3勝1敗と、惜しくも2部昇格は果たせなかったものの、勝利した3戦とも圧勝で魅せた共立女子大学。
そんな共立女子に去年のリーグ戦で勝利し、見事2部入れ替え戦まで進んだもののvs東洋大学野試合で惜しくも1点ビハインドで2部昇格を果たせなかった東京理科大学。
チームスローガンは”覚悟”部員全員がそれぞれの覚悟を持ち、今年こそ2部昇格を狙う筑波大学。

中でも見所は東京理科大学vs東京家政のウェルカムマッチ戦です。
去年3部防衛戦を経験した東京家政大学と2部への入れ替え戦を経験した東京理科大学。双方の大学が熱い想いを持ちながら戦っている姿をぜひ見に来てください!
この東京理科大学vs東京家政大学の試合は9月29日日曜日の9時半から駒沢オリンピック公園第一球技場にて行われます。
3部の全力で2部昇格を狙う姿に感動するはず!

女子3部Cブロックの見どころ

今年の3部Cブロックには、昨年入れ替え戦進出の東京大学と4部から昇格を果たし勢いのある駒沢女子大学がいます。またその他3校も例年のリーグ戦で安定した力を発揮しているので、どの戦いも熱く拮抗したものになるでしょう!
その中でも注目チームは上智大学です!去年ブロック2位で入れ替え戦の切符まで後一歩のところで敗れてしまいました。その悔しさをバネに今年は「覚悟」というスローガンの元、チーム一丸となって日々練習に励んできました。今年こそ、去年果たせなかった「2部昇格」の夢を叶えます!!

女子3部Dブロックの見どころ

Dブロックは日本大学、東京女子大学、文教大学、帝京大学、茨城大学の5校に決まりました。
昨年雪辱の入れ替え戦敗戦から2部奪還を狙う日本大学。
3・4部入れ替え戦に進んだものサドンデスの末3部残留をきめた茨城大学。
昨年あと一歩のところでブロック敗退し、前チーム思いも受け継いだ東京女子大学。
「不撓不屈」のスローガンを掲げ2部を狙う帝京大学。
『常昇』 というスローガンのもと “2部で勝てるチーム”へ進化を続ける文教大学。

以上の5校がしのぎを削るDブロック。中でも注目カードは9/29に駒沢第一球技場にて行われる日本大学対東京女子大学のウェルカムマッチ戦です。2部奪還に燃える日本大学と昨年惜しくもブロック2位となり入れ替え戦への切符を逃した東京女子大学。熱い戦いが繰り広げられることでしょう。ぜひ会場で勝利を後押しする熱い応援をよろしくお願いします!!

Text by A,B:原有里奈(玉川) C:千葉萌加(明学) D:石田万奈(立教)
Photo by 日本ラクロス協会オフィシャルフォトグラファー・海藤秀満

この記事が気に入ったら "" をチェックしてね♪

いいね!
読み込み中...

Related Article関連記事

Latest Article最新記事 一覧へ

Feature 特集一覧へ